article
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京縦断
東京の金曜日、久しぶりに飲みまくった。

まずは錦糸町!
作図事務所のみなさんと提出後打上げ。
先方の縄張りとはいえ、
「遠くない?」と最初はみんなブーブー言ってたけど、
最終的に全員満面の笑み。
いや、Tokyo East Sideいーっすね。
ちなみにコース的には
「とらふぐ亭」(ふぐ)→「パブ胡蝶蘭」(パブ)

つづいて神谷町!
勢いづいて事務所の先輩の新居におじゃましてしまった。
オサレ。
それ以外に言葉がありません。
久しぶりに建築家の家、って感じ。
こと最近高まりつつある引越欲に完全に火がついてしまった。
いや、ちょっと待て。
まずはCinelliのSupercorsaが先じゃないのか?

071109_01.jpg



ようやく駒沢!
北京在住utnの帰国に合わせて大学院のときの連中が集まった。
後輩連中も来てくれて、100%リラックスメンツ。
遠くのほうで、
「15mmか12mmか」などというアツい語りを耳にしたが、
こっちはこっちで、
「パブ胡蝶蘭」の素晴らしさに熱弁を振るう。
肴はutnの手みやげ「烏龍茶味ポッキー」と台湾名産「烏魚子(からすみ)」
窓の外の冬空はこうしてだんだんと白んでいった。

昼過ぎ、パンパンに腫れた顔をはたいて立ち上がる。
utnと二人、もう駒沢にも顔を出せなくなってしまった友人のもとへと出かけることにした。

071109_02.jpg
建築 | Trackback(0) | Comment(0)
Home
