article
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北陸の旅
正月休みを利用して金沢に行ってきた。
小松空港が案外南にあることを発見して永平寺にも行くことにした。
永平寺は福井にある。
福井といえばソースカツ丼。
ソースカツ丼をネットで検索すると、
日本各地には、ご当地B級グルメが多数存在することが判明した。

福井ソースカツ丼
沖縄タコライス
長崎トルコライス

ジャンクのオンパレードである。
もしやとおもい調べてみると、
やはりあった。

金沢ハントンライス

これがすごい。
ケチャップライスに薄焼き卵に白身魚のフライにタルタルソース。
カロリーがたっぷり摂取できそう。

もうこうなると、喰うのが楽しみでしょうがない。
もう完全に建築は二の次だ。

ところが、
ところがである。
かなりのハイテンションで臨んだ二店、
「ヨーロッパ軒」と「グリル オーツカ」。
そろいも揃って定休日。

080109_hanton.jpg
080108_europe.jpg

結局ソースカツ丼にもハントンライスにもありつけず。
それでも、泊めてもらった後輩に連れて行ってもらった寿司屋の「氷見ぶり」は文字通り口の中でとろけてしまい、
アドリブで入った喫茶店のカレーライスもかなりのレベルを維持していて、
僕は案外満足してきて帰ってきてしまった。
旅行 | Trackback(0) | Comment(0)
Home
