article
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
床屋
071017.jpg


久しぶりに台北です。
約8ヶ月ぶり。
ブログは半年ぶり。
せっかく環境が変わったので、ブログも復活。
したいです、できれば。

今回はプロジェクトが変わって、
台湾島の真ん中に建つ摩訶不思議な建物。
はっきりいっておもしろいです、設計。
いかんせん複雑なので、
時間はかかるし、体力が減る。
それでもどんどん図面に引込まれて行くような、
そんな感覚で、すっかりハマってしまっています。
もちろん、いい意味で。

やっと大きな提出を終え、
たまには気分を変えて別の道で通ってみたら、
雰囲気のある床屋に出くわした。

ところで、かつて台湾の床屋といえば、
「あんたも好きねえ」
「じゃ、お2階へ」
という類いの場所だったらしい。

そうおもうとなんとなく、
ゆるさのなかにも艶っぽさがあるようなないような。
建築 | Trackback(0) | Comment(0)
中国語検定
3月にダブル受験した、3級中国語検定試験と4級中国語検定試験に合格しました。
やったぜ・
中文 | Trackback(1) | Comment(8)
東坡
070412.jpg

日本一辛いという、原宿「東坡」の麻婆豆腐を食いにいく。
いや、これはもはやスポーツだ。
大量の汗を噴き出し、心地よい疲労感とともに味わう達成感。
麻婆部です。

肝心の味、特筆すべきは目玉料理の麻婆以外のメニューの充実っぷり。
はっきり言って値段は高いが、
しっかりとした味付けに一同大満足。
個人的にはタコとキュウリをごま油で和えたサラダが絶品だった。
酒肴 | Trackback(0) | Comment(4)
権八
070409.jpg

一緒に仕事をしている仲間が来日中につき、
総勢15人で西麻布「権八」へ。
ちょっとベタだなと思いつつも、ガイジンさんはやっぱ喜ぶと聞いたので。

そんなことをみんな考えているのか、
客のほとんどが日本人ホストと外国人ゲスト。
なんだかこっちが旅行に来てるみたいになっちゃいました。
酒肴 | Trackback(0) | Comment(1)
持論
070403.jpg

行く前になると面倒くさくなってしまうのが、合コンと結婚式。
終わって、来るんじゃなかったと思うのが合コン。
終わって、来てよかったと思うのが結婚式。

この持論、どうやらやっぱり正しいようです。
日曜日、満開の桜のもと、事務所の同期の結婚式。
Mらい、おめでとう!!

写真は大樽脇にて


其他 | Trackback(0) | Comment(6)
Back / Home / Next
